ブログはじめました

どうも、フクッツです。
普段はTwitter (現X) で細々とつぶやいています。

Twitterは2009年から使っていまして、日常生活でのふとしたことを中心にポケモン(特にブイズ)やF1、LiSA関連のことなどを色々とつぶやいています。

とはいえ、ずっと80人くらいのフォロワーさんだったのが、2020年以降にポケモンのイーブイとその進化系をこよなく愛する方々、通称ブイズ勢の方にたくさんフォローしていただき、知らない間に150人くらいとほぼ倍のフォロワーさんに。

そんなこんなで、半数以上がポケ勢となったフォロワーさんの前で、ポケモン以外のツイート(いまはポストですか?)が何となくしづらくなったり、140字では書ききれないことを連投するのが心苦しくなってきました。(それでも投稿することはあるけどな!!)

いうてフォロワー150人って中央値より少ないのでそんなこと気にしなくても良いのかもしれません。

ただフクッツさんは押しボタン信号を一人で渡るときは、車が全部通り過ぎてから押すくらいの小心者なので気にしてしまうのです。(さずがに急いでるときは恐縮に思いながらもすぐボタン押すZE)

そんなこんなで、好き勝手にまとまりのない文章を投稿する場が欲しくなってきました。
もともと個人サイトの運営をしていたので、そこでお気持ち表明しても良かったんですが、さすがに毎回HTMLを手打ちするのは面倒なお年頃に。

というわけで、オールジャンルで気ままに投稿できる場としてブログを開設してみました!
(ちなみにWebサイトでもブログでもYouTubeチャンネルでも、テーマを絞った方が人気が出るらしいですが、閲覧者が増えると恥ずかしいので問題ありません!!)

で、ブログのタイトルを何にしようか悩んだのですが、特定のテーマに特化するつもりはないのでどうしたもんかと思っていた時に、このフレーズを思い出してしまいました。

なんか響きもいいし、小心者でメンタルよわよわでよくお腹が痛くなる・・・その割にすぐケロっとする―――そんな自分の性格もよく表現してたので採用しましたっ。

なお、明日の自分ですら見て恥ずかしくなりそうなタイトルなので、しれっと変更するかもしれません。

というわけで初っ端から長くなってしまいましたが、何卒よろしくお願いします。
ブログの見た目は初期設定のままなので殺風景ですが、気が向いたらリニューアルすると思います。

※投稿頻度は年4回あれば良いほうだと思われます

タイトルとURLをコピーしました